2018-01-01から1年間の記事一覧

蕨のクルド人

クルド人の子供だけ4人くらいでわーわー言いながら買い物をしていた。お菓子を買いに来ていたらしい。多分みんな7歳に満たないくらいだと思う。クルド語で喋りながら時々日本語っぽいものが混じっていて、最初俺の聞き間違いかと思ったのだが、しばらくして…

キルラキル飽きた

やっぱり良く動いてたの最初だけだった。6話くらいで飽きた。話の構成的にずっと引っ張れる要素が父の死の真相くらいしかない。つい先が気になってどんどん見てしまう、ということが無い。飽きやすい展開だと思う。

キルラキル

このアニメが見てみたくてウォッチリストに入れていたのだが、この前 Amazon Prime Video の無料枠が大量に追加された時「お客様がウォッチリストに入れていたキルラキルがprime videoで利用できるようになりました」とわざわざ通知してきた。素晴らしい。実…

ところで皆さんは

自分のはてなブログとかはてなブックマークとかのアカウントを人に教えられますかね。僕は無理ですね。逆に人に言えるような運用してる奴いるんですかね。ネットの活動が全部バレたら大抵の人は死ぬと思う。 そもそも何で教えられないかって、本質的にネット…

ウナボロス

自らの尾を食うウナギ、ウナボロスを描きました。

はてブ

ホッテントリ上がってきてるのに適当なコメント付けてるだけ。2chのニュー速となんも変わらん。最悪の使い方をしてる。下手したら読んでもないし。 そもそも100user以上付いてるなら、自分でブクマしなくても後で検索に困ることはない(一定以上ブクマついて…

政治の話書き始めたら終わり

終わりですね。

安倍は改憲なんてしないよ

headlines.yahoo.co.jp これ、中止しろというのはまあ妥当だと思いました。 前回書いたように、こうやって中朝韓の軍事的脅威・領土問題などを煽り続けるのが、安倍の勝ち続けるトリックであり、Jアラートを実際に鳴らし、危機や不安を煽るのはその一環だ。…

貧乏人が安倍を支持する、という矛盾

アベノミクスの本質は下層から上層への富の移動であり、安倍は「いざなぎ越えの好景気」とその成果を喧伝しているが、中間層までの国民で“好景気”を実感している者は皆無だろう。むしろ生活はやや苦しくなっているはずだ。 大半の国民は安倍自民の経済政策で…

mubou.seesaa.net ソシャゲ以前に昔の韓国MMOでも、女性キャラは高レベルの装備になればなるほど露出度上がっていくので、この布面積反比例現象は当時から時々話題に上がっていた。これは明らかに男性向けの演出であり、性的なまなざしを受ける女性キャラク…