安倍は改憲なんてしないよ

headlines.yahoo.co.jp

これ、中止しろというのはまあ妥当だと思いました。

前回書いたように、こうやって中朝韓の軍事的脅威・領土問題などを煽り続けるのが、安倍の勝ち続けるトリックであり、Jアラートを実際に鳴らし、危機や不安を煽るのはその一環だ。彼らの言う通り、いたずらに不安を煽ること自体を目的としている。

しかしこれ、残念なのはお花畑の反戦団体がやっているせいで説得力が無くなってしまっていること。ブコメ見ても「そういう」批判コメントで溢れ返ってますね。戦後日本が抱え続けた宿痾のような薄っぺらい反戦意識。もうみんなそれにウンザリしているのは分かる。俺だってウンザリだよ。これも朝日新聞あたりが散々やってきた事の反動形成だ。安倍はこういう国民心理を実に巧みに利用している。

この市民団体の指摘(Jアラートはいたずらに不安を煽るだけ、避難訓練には合理的な意味がない)は、実は真っ当な事を言っているのだが、お花畑の反戦団体の戯言として誰も耳を貸さない。“朝日新聞が”数十年かけて彼らを狼少年の地位に貶めた。だから誰も耳を貸さない。ここまで計算済みでやってるんだろう。素晴らしい。世論を見事に逆手に取っている。安倍自民は実に優秀だ。

戦後、朝日新聞が掲げ続けたような糞リベラリズム、薄っぺらい不戦の誓い、9条を掲げて地蔵顔のバカども。でも主権を守るためには軍事力も必要だろ?という現実。迫り来る中韓の脅威を演出すれば否が応でもここに行き着く。「9条なんて掲げても意味ねえじゃん、改憲しろよ、安倍自民なら改憲してくれそうだ、自民に投票しよう」と、自分は“逆張り”で(或いは現実主義者として)保守政党に入れてるつもりなら、それは全く思う壺だ、と言いたい。実は安倍は改憲を進めるつもりなんて最初から無いのかも知れないとすら思う。下層階級が割を食うアベノミクスの目くらましに、中朝韓の脅威を断続的に煽り続け、それに対抗できる唯一の保守政党、という姿を演出していさえすればいいのでは…? 本格的に9条改憲だのに取り組んでしまって、内外からの強烈な反発を招いては逆効果だ。だからそれには着手しない。なんとなく中国や韓国の脅威を、ふんわり煽り続けておくのがベストなんだろう。

 

今回、Jアラートの件について、これは裏の裏が正解です。「また変な市民団体がタワゴトを抜かしてる」と、普通の日本人は思っただろう。しかし実際には彼らの言う通りだった。Jアラートはいたずらに不安を煽ること自体が目的だよ。断言してもいい。じゃなかったら北朝鮮がアメリカを挑発する目的で放ったICBMで、まるで日本が標的であるかのように騒ぎ立てて鳴らすわけがねえだろ。普通の政府なら「ミサイルの種類からして日本には落下しません。国民の皆さん、安心して下さい」とでも言うだろうに。

安倍は優秀だ。それは認めたい。本当に優秀だ。或いは優秀なブレーンがいるんだろう。偶然選挙に勝ってるわけじゃない。国民心理をかなり的確に掴んでいると思う。安倍に拍手を送りたい。

そして最後に一応書いておくが、日本の政治問題はとにかくまともな野党がないという一点に尽きる。安倍を支持する奴も支持しない奴も、(我が国の国益を本当に考えてる人間であれば)この点でだけは一致するだろう。