todo

この前、todoリストが一向に減らないからいよいよ見直そうと思って、見てみたのだが、よくよく見ると金を使う用事ばかりだった。つまり、ほとんど欲しいものリストみたいになってしまっており、そのうえ軍資金が無いから処理完了にならず、ずっとリストが片付かずにいる。そういう事に気付いてしまった。

これは本当に残念な事だ、と思った。

やりたい事、するべき事のリストが、消費活動で埋め尽くされている、だなんて。いかに自分の人生が実りの少ない、薄っぺらいものなのか、ということを、このリストは赤裸々に示しているのだ。

なるべく、意味のあることをやろうと思う。何か素敵な事を。そういうtodoを追加していきたい。