夢日記

ダウンタウンに面白いやつ全員殺してこいって指示されて、お笑いなんとかフェスみたいな番組の楽屋で、芸人をみんな殺すことになった。最初は4人くらいだからこっそりサイレントキルしていこうと思っていたんだが、芸人の増えること増えること、20人くらい入ってきて楽屋が一杯になってしまった。こんなに増えるとは予想外だった。これじゃやりづらいし、すぐバレてしまうと思った。

でもやった。

あまり苦しめるのは可哀想なので頭蓋骨にナイフを突き立て、一瞬で即死できるように殺していった。罪悪感とかはなかった。作業っぽかった。

ある若手芸人に殺す前、「これ痛くないんですかね?」みたいに聞いたら、そりゃ死んでるんだから痛くないっしょ!みたいな意味のことを言われた。この人すげえ面白いな、と思った。これから伸びる若手なのかも知れない。でも殺した。頭にナイフを突き立てて苦しまずに即死できるように殺した。勿体無かったかなと思った。

その後さまぁ〜ずが入ってきた。ああ、さまぁ〜ず殺すの勿体ねえなと思った。大竹も三村も殺さないといけなかった。

 

それから俺は良く分からん小さい工場みたいなところに仕事に行った。親方がボイラーみたいな機械を操作していた。なんの仕事か分からない。ここに警察が待ち構えているかと思ったが、まだいなかった。親方も俺の凶行のことは知らないみたいで牧歌的な感じだった。

未来のある若手芸人、それからさまぁ〜ずを殺したことで、やっと俺には後味の悪い罪悪感のようなものが芽生えて、それからいつ警察に捕まるかも知れないというスリルを感じた。そして、多分俺は死刑になるんだろうと思った。1人や2人殺したわけじゃない。20人くらいの大量殺人だ。多分俺は死刑だろう。

死ぬのは別にいいと思った。自殺する手間が省けるからちょうどいい、とも思った。